豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

グッズ・おもちゃ

今回、お買い物をしたお店は、ペットパラダイスさんです



早食いにも、程があるやろ!って言いたくなるくらい、食べるのが早いアンジュのために、早食い防止にもなる、器を新調。
犬にとって早食いや、フードを丸のみするのは、当たり前のことなんやけど、やっぱりそれは胃腸に負担がかかってしまう。
なので、水(やミルク)にフードを浸して与える方法もあるけれど、それでも早く食べてしまうので、そういう早食いを防止するための器をさっそく購入。

ついでに、マナーポーチ(消臭ポーチ)もお買い求めに。
散歩のときに、うんちを手で持ってると邪魔になるやろし、かといってバッグやその辺のごみ箱に捨てるのもあまり良くないので、購入。
腰からさげられるし、片手で開けられるようになってるので、重宝しそう。

あとは、言わずともなく、ミッーのリフレクター。


image

暑さが増してくるこの季節。
人間でもたまらんのに、毛むくじゃらの犬はさぞかし暑いだろうと、先代犬の介護をしてたときに買って使ってた、小型の扇風機を発掘してきた。

image


このあと、このままやとジャレて落下の危険性と直風になりそうだったので、外側から取り付けて、風方を壁に向けました。

昨日、我が家に遊びに来てくれたシバさんからお土産をいただいた!
ので、軽く紹介♪

まず、京都 嵐山の和んこ堂のグッズ。
可愛い!
農家ストラップが嬉しかった
あと、和んこ堂のキャラクターぬいぐるみキーホルダー!さっそくお散歩バッグにつけちゃいました~♪

続きまして。
ペットショップP2のガジガジ棒2本。
新技術の棒は、噛んでもケバケバにならなさそうな素材。一応、木でできてます。
もう一本は、バナナフレーバーのガジガジ棒。
お気に入りの棒がボロボロになったので、同じようなのをいただいちゃいましたー!

それと、偶然同じ日に違うペットショップでお互いがお互いの犬のために買ったチーズのおやつ笑

ピンクのタオルは、100円ショップの給水タオル。
家シャンするときに役立ちます。

続きまして…、レインコート!
買おうか悩んでたところ、ラルフくんのをレンタルしていただきました!
これから梅雨になるので重宝しそう。

どれもこれも、いっぱいいっぱいありがとう!
アンジュもハルさんもシバさん、大好きです

image

仕事帰りの駅近くにペット用品をハンズが扱ってるとわかったので、欲しいいものがあったし、ちょっと寄り道してみた。

そして、購入したのがこちら笑

ペットボトルかみかみするのが好きなのは、いいんだけどそれを追いかけ回して床を滑らせるもんだから、音が気になるし口の中、怪我しないか心配だったので、黄緑色のパリパリなる素材をシリコン(?)で被った骨状のおもちゃ。
Amazonのレビューも、まあまあ良かったし買ってみました。
中にフード隠せるので食いしん坊アンジュに持ってこい!笑

それから、笛ボールセット。
めちゃ、ゴム臭かった…でも、鳴らしたら喜んでたし、これを持ってお散歩へでかけて、遊ぶんだ!

あと最近、洗濯ドロボーをするので、洗濯物を中に詰めてボール状にして遊べるおもちゃ。
これで、靴下が破れないぞー

最後に、新しい首輪!
ハーネス嫌がる(つけたら、気にしないんだけど)ので、丈夫そうなのに新調~
赤いのにしてみました

image

↑このページのトップヘ