豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

誕生日

ハーフバースディってことで、事前にワンコ用のケーキを用意しておいて、食後に食べさせてみたよ!

image

ジャジャーン!
盛り付けるときに、失敗してちょっとクリームよれちゃった…


まずは、お食事から。
image

本日は、パピーフードにささみ+キャベツ+ふりかけでございます。

どうぞ、めしあがれ。
image

3ヶ月前に比べて、食べる速度が飛躍的ゆっくりになりました、アンジュちゃん。
味わって食べております。

image

行儀よくお座りなんかしちゃったり


キレイに完食したら、いよいよ本日の大本命!
ケーキの登場です。

image

すでに美味しい香りがするのか、一生懸命フンフン嗅ぎます。


image

一個は、まだ多いしお腹ピーになったらいけないので、1/4与えます。


image

さあ、めしあがれ。
で、まずはクリームから笑
食べないかな…って心配したけどいらん心配でした

image

スポンジは、大きいと口に入らないらしいので、細かくちぎってやってってすると食べられます。

お皿もペロンチョして、満腹満足!


改めて、6ヶ月おめでとう。
アンジュ

1月15日生まれのラルフくんと2月20日生まれのアンジュの真ん中バースデーをラルフくんちでしてきたよ!!

ラルフくん家に行く前に、アンジュにドレスアップしてもらって…(一気にテンションさがる)。

ピンポーン!
迎えに出てきてくれた、シバさんみてテンション爆発させるアンジュ。
良かったね

そして、お家に入るとパーティーの準備が!!
いつも、綺麗に飾り付けてくれてありがとお、シバさん

ではでは、さっそくお座りしてケーキを用意。
ちゃんと、お名前プレートに『ラルフ&アンジュ』って書いて~。

image

いい感じじゃーん!
って、やってるうちにアンジュが待ちきれず…

image

まあまあ、落ち着いて!

image

ケーキは、こんな感じでチーズケーキらしいよ!!いいなあ、美味しそー

image

2匹分に切り分け~。
(後ろでシバさんが抑えてないと、食い付きそうな勢い笑)

マテー!からの~!
ダブルよし!!

image


物凄い勢いでケーキを舐め回す二匹。
ベロベロが止まりません!

image


あっちゅう間に完食。
ワンワンワインにマカロン、ビスケットと普段食べない量を平らげたアンジュ。

このあと、シバさんの部屋で事件が起きた!
(写メは、ありません)。
なんと、ラルフが食べ残した馬アキレスロング(食べ残しと言ってもかなり長い)のを平らげそうになってた…!!
やばい、吐くぞ!焦るハルさんとシバさん。
監督不行き(←二人でゲームしてた)だったわ。ごめんアンジュ。
ていうか、なんて意地汚いんだあ~!と複雑な心境に…。

ちなみに、吐くかと思ったけど全然平気だった。鋼の胃袋!!

そのあと、散歩にいって休憩してバイバイ。
楽しかったね!
いい真ん中バースデーになりました

2月20日は、なんの日~?

\アンジュの誕生日~!/

というわけで、「生肉編」お届けします!(笑)

アンジュの誕生日は、何か特別なものをー…と、考えていたハルさん。
そこで、思い付いたのが「生肉」です。

お買い求めしたショップは、帝塚山ハウンドカムさん。
ここの、スターターパックの生肉(馬肉)を注文〜!です。
冷凍の小分けトレイになっていて、生肉初心者にとっては、とても便利でありがたいお品です。

とうわけで、さっそく試食してみましょー!

image

ででーん!
生の馬肉ゥ~

ちなみにこれは、冷蔵庫で一晩解凍しておいたものです。


失敗した!試食の写メ撮り損ねた!
けど、美味しい。もっとちょうだい。の表情いただきました(笑)

では、さっそく盛り付けて…と。

image

ふつうにうまそうだな、オイ!

image

はっぴばーすでーアンジュ~♪
と、音程外し気味で歌いながら馬肉登場。

わくわく待ち遠しい表情をしております。

image

では。
マテー!
っと、言うてるのにフライングしそうになるアンジュ(笑)
早く食べたいのね。

じゃあ、ヨシッ!

image


やっぱ、好きなものから食べるアンジュは、馬肉から食べてました。
気に入ったようで、よかった!
まだ、あるからたんとお食べ~

image

アンジュちゃん。
1歳おめでとう。
そして、生まれてきてくれてありがとう。
無事に1歳まで成長してよかった。
これからも、ずっとずっと一緒にいようね。
楽しい思い出、いっぱい作ろうね!

アンジュ大好きだよーーー

次は、バースデーケーキ編書きます!
お楽しみに~(笑)

さてさて、朝からごちそうだったアンジュちゃん。

夜も生肉…と、思ったけどお腹ピーピーなっちゃったら困るので、夜は馬肉を炒めて先日注文したバレンタインのオマケについていた、馬スープへ投入。
じゃーん!馬肉スープのできあがり

それと、偶然にも人間さん用に買った、鯛のお刺身があったのでそれをちょっとおすそわけ。
めでたいなあ~!

image

食べた順番は、もちろん好きな順。
馬肉スープ→鯛のお刺身→ごはん
まあ、ご飯と鯛は一緒に食べてたけど!(笑)

ご飯ごちそうさましたら、続いてバースデーケーキ!!

ケーキも、生肉を購入したお店と同じ、帝塚山ハウンドカムさんでササミベースの、ベティハートケーキを注文。
スポンジの代わりに、野菜(人参など)が使われていたりで、とってもヘルシー!

image

アンジュ一匹で食べるには、若干でかい。
これでも一番小さい(4号)サイズ。

image

これまた、音痴なハッピーバースデーソング付きでケーキ登場。
ニオイだけで、美味しいと判断。
フライングぺろぺろが迫りくる!(笑)

それを制して、一旦小さくカットすべくケーキ退場。

1/4にカットしたら、はい。マテー。

image

ちゃんと、マテできたら…

よしッ!

image

クリームぺろぺろ。
美味しいですかぃ?

image

あっという間にケーキの身ぐるみ(クリームだけ)剥いで、中身をむしゃむしゃ。

クリーム感覚で食べるから、ケーキボロボロふっとんでるよ!(笑)

image

はい。一瞬で完食ー!
ごちそうさまでした

1歳の誕生日は、美味しい誕生日だったね

↑このページのトップヘ