豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

イベント

今日で、アンジュがこの世に産まれて3ヶ月目です(血統書まだ発行されてないから、仮だけど…)。


というわけで、ラルフくんとこのシバさんにもらったおやつをあげてみる。


ついでに、キャリーバッグ慣れをしてもらうための訓練も笑

image


image



シバさん、ありがと!
めっちゃ、気に入ったみたい

なんと!今日は!
アンジュが我が家に来て1ヶ月が経ちました~

なので、アンジュにご馳走を用意…と、いってサンプルでもらったウエットフードだけどね!
子犬もいけるやつなので、カリカリと混ぜてあげることに。
(お腹壊したら困るので、1/4あげます)。

さあ、召し上がれ~!

image


image

今日でアンジュちゃん、4ヶ月になりましたー

体重は、3.05で前回より、約+1くらい!!

順調に育っててよかった、よかった

image


気持ち、5月30日より大きくなったよね…ね?笑

夏休み(お盆休み)なので、花火とお祭りを経験してみましたアンジュちゃん。

花火は、よくわかわからーん。
といった感じ、若干こわがっている風だった。
途中で空腹のあまりリバースしてしまったので、慌てて連れ帰った

ので、アンジュと花火のツーショットがない!
また、来年リベンジしようと思う

image


そして、翌日は地元のお祭りへ!

image


小さな公民館前の広場でやってる小さな祭り。
こんど、ラルフくんと一緒に大きなお祭りへいくのでこわがらないかお試しって感じでバギーで行って来ました。

しかぁし!
人の多さに(そんな、いてないんだけど…)、カラオケ大会の大きな音楽にめっちゃこわがりだしたた…!!

image


これは、ダメだと外から眺めるだけにして、10分くらいで帰路に笑

次いく予定のお祭りは、もっと人いるし太鼓とか大きな音とかするから、余計こわがりそうだなあ…。
ラルフくん居てるから大丈夫かな…?

次のお祭りは、楽しめるといいねアンジュ

ハーフバースディってことで、事前にワンコ用のケーキを用意しておいて、食後に食べさせてみたよ!

image

ジャジャーン!
盛り付けるときに、失敗してちょっとクリームよれちゃった…


まずは、お食事から。
image

本日は、パピーフードにささみ+キャベツ+ふりかけでございます。

どうぞ、めしあがれ。
image

3ヶ月前に比べて、食べる速度が飛躍的ゆっくりになりました、アンジュちゃん。
味わって食べております。

image

行儀よくお座りなんかしちゃったり


キレイに完食したら、いよいよ本日の大本命!
ケーキの登場です。

image

すでに美味しい香りがするのか、一生懸命フンフン嗅ぎます。


image

一個は、まだ多いしお腹ピーになったらいけないので、1/4与えます。


image

さあ、めしあがれ。
で、まずはクリームから笑
食べないかな…って心配したけどいらん心配でした

image

スポンジは、大きいと口に入らないらしいので、細かくちぎってやってってすると食べられます。

お皿もペロンチョして、満腹満足!


改めて、6ヶ月おめでとう。
アンジュ

↑このページのトップヘ