豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

1歳(8ヶ月)

自転車でおでかけしたり、お散歩したり。

サイクリング生活エンジョイしているアンジュちゃん。

今朝も、朝散歩に寝坊した(アンジュが←強調)ので自転車で大きい公園までチャリチャリ

飼い主が脚を震わせ、到着。

ブラブラ園内を歩いて、お友達が集まるグラウンドへ。

今日は、ペルちゃん(アフガン)とティアラちゃん(トイプー)と小町ちゃん(白豆柴)といくらくん&まるちゃん(ボストン)が居てました。
みんなでボールや追かけっこして楽しく遊んだ、その帰り道!

飼い主がチャリチャリ必死に帰路を走り、そして家の近くの坂道で自転車降りて押している最中に気付く。

…おや?

アンジュさん…?

image

もしかして、あなた…

image

間違いない。

image

寝かけてるやないのー!

image

どんだけ快適なんだろう、この自転車


けど、明日はちゃんと早起きしてや!
毎日、自転車とか誰の散歩やねん!!て、言われるで~

最近のアンジュのマイブーム 。

「どんぐり集め」

です。


今日もせっせと、人が蹴って勢いよく地面を転がるドングリを食み食み集めます。

いままで、せいぜい口の中に入ったとして、2個が限界値だと思っていたのですが、今日は違った。

ペルちゃんのお父さんやティアラちゃんのおねーちゃんが蹴り飛ばした(わざとではなく)ドングリを必死に追いかけて、パックンチョ。

image

そんなこんなで転がりまくるドングリを頬張り、どや顔のアンジュちゃん。

image

あんた、何個口にいれてるん。
リスか!?
と、突っ込みいれつつ、飲み込みでもしたら怖いんで、おやつと交換の交渉。

image

美味しいのと交換しよ?

image

うーんと、渋るアンジュ。

image

しゃーないなあ。と、なんとか交換してもらえました。

image

そして、改めてボロボロでてきたドングリを数えてみると…

image

1、2、3…

\6個!/

\6個!!/

まじか。
ギネスにでも挑戦しとるんかい!!
ハルさんもびっくり。最高記録の6個でした


そして、また蹴り飛ばされた違うドングリ(大1個、小1個)を頬張るアンジュなのでした。
image

ええ加減にせい!

↑このページのトップヘ