豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

レポート

ティアラちゃんのおねーちゃんのおねーちゃん(・・・。)が、ハワイ旅行のお土産をくださいました!

日本では、海外製のおもちゃとかトリーツとかなかなか手に入らないのでありがたいです!
しかも、ハルさんがリクエストした『犬にしか聞こえない音がでるおもちゃ』です!!
嬉しい♪

朝散歩から帰って来て足を拭いてから、もらったおもちゃを…タダーン!
見せるといい顔。

image

さっそく、パッケージから切り離してハイドウゾ。

image

噛み噛み、噛み心地を確認中?

image

それから、火がついたようにブンブン振り回してエキサイティング!

いつもなら、投げて~!て、もってくるところを暫く一人で遊んでました(笑)

えらい、気に入り様やね。

image

そのあと、最高にハマッたときに出る仰向けポーズでおもちゃ噛み噛みご機嫌さんでした!

ティアラちゃんのおねーちゃんのおねーちゃんありがとうございます♪
もちろん、ティアラちゃんのおねーちゃんも、ティアラちゃんもありがとうなのー

先日のお休みの日にアンジュと一緒になんばパークスにある、P2へ行って来ました~!

いつも行く、梅田店とは違う商品ラインアップにテンションあがるハルさん。
アンジュは、小動物(ウサギとか小鳥)みてテンションアップ

店内をグルグルいったり来たりして、みつけたのが梅田店にはない、おやつのバラ売り!
めちゃんこ可愛い犬用のアイシング風クッキーを買ってみたよ。

image


お家に帰ってさっそく、試食(実食)!

image

封を開けただけで、甘くて美味しそうな香り。
思わず、人間用か?!と、パッケージの裏を見直すほど…(笑)

アンジュもニンマリ、良い顔です。

それでは、マテからの頂きます!

image

あーん。パックンチョ。

???

image

固い?柔らかい?

よくわかんないから、舐めてみよう!

image

と、クッキーをペロペロ舐めだすアンジュ(笑)

ちゃうで、噛めるで。
と、言うてもわからんのでハルさんが手(と歯)を使って砕いて食べさせます。

美味しかったのか、一瞬で食べちゃった!

まだ、もう一個あるからこれは、またこんどねー


いやはや、人間でも食べれるくらい美味しいクッキーでした!
また、特別な日に買ってあげようね

みなさま、ご無沙汰でーす。
アンジュでーす。
元気でぇす

はるさんの悪い癖が炸裂して、またもブログにインスタのおサボり…!


だけど今日は、ペット乗せ自転車を買ったから、お披露目したくて書いてみたよ!


image

タダーン!
アンジェラス号です。

image

いやがるかな、こわがるかなって心配したけど、杞憂でした。

まんざらでもない表情のアンジュさん。

これで、遠出もできるね!


ちなみに、ハルさんの評価点はカゴが大きい。
12キロまで、対応しているので多頭飼いでもいけちゃう。
あと、付属バッグが全開するので、アンジュを乗せたり下ろしたりするのが楽です。
バッグには、飛び出し防止の短いリードがついてますが、それだと不安かなってときは、別売の飛び出し防止ベルトがあるので、そっちをつけると安心。
アンジュも別売の方にハーネスつけて、ぶっ飛び防止に役立ててます。

ほか、段速がついている。
オートライト(暗くなると勝手にライトが点灯する)。
あと、車高が低いので安定性と操作性がいいところかな。

欲を言えば、これで電動アシストついてたら良かった…。
だって、ハルさんの家の回りは坂だらけだから!!

ともあれ、注文から発送までめっちゃ早かったんでそれも良かったし、トータルで買って良かったと思いました~

気になった方は、↓どうぞ~
http://www.potta.jp

3月20日で、アンジュも1歳と1ヶ月なりました♪

やっぱり、1歳になってから少しずつ自我が目覚めてきたというか、しっかりしてきたというか…。

いままで、夜の寝る時間にハウスさせても、鳴いたりしなかったのに、ちょっと鳴くようになったり。
まあ、可愛いもんです!(笑)

さて、そんな記念日には美味しいものを♪

image

準備中、じりじりとベッドから這い出てきたアンジュ…溶けてるみたいだよ。

image

今夜のディナーは、シバさんから頂いたセットのひとつ。
キッチンドッグの鹿肉と栗のグラタンだったかな?です!

これを半解凍くらいに湯煎して~。
お皿に盛り付けて…

image

できあがり♪
ちなみに先日、頂いた器は、割ったら悲しいので大事なイベントのとき用に大切にしまってます

ではでは、恒例のマテからヨシで頂きます!

image

これ、よっぽど美味しかったのか、いつまでも器ベロベロしてました(笑)

また、特別な日に買ってあげようっと!!

シバさんも、ありがとね~♪

ななな、なんとー!
アンジュの犬友さん、あらんちゃん(まだ、ブログでは、紹介してません。)のオカーサンが、ご好意でアンジュのオリジナル!世界に一つしかない!素敵な食器を趣味の陶芸で造ってくださいましたあああありがとうございます!

あらんちゃんと出会ったのは、お散歩のときであらんちゃんが散歩デビューしたばかりの頃でした。
アンジュもその頃は、一緒に遊んでくれるならパピーでもシニア犬でも誰でもウェルカムだったので、あらんちゃんと一緒になって走り回ってました(笑)
そんな、出会いであらんちゃんとは、たびたびお散歩で一緒になり走り回ったりして仲良くなりました

そんなある日、あらんちゃんのオカーサンから食器を作ってくださると申し出があり、喜んでお願いしちゃうハルさんなのでした(ずーずーしい)。


そしてそして、その器がついに出来上がったとのことで、受け取ってその日のうちにさっそく使ってみました~!

image

アンジュの名前いり。

色もお願いして、赤色に。

image

中は、黒い肉球マーク。
アンジュと同じ♪

image

名前の反対側は、骨のマークいりです。

脚つきの器なので地べたにおいても食べやすい設計!

どう?
食べやすいでしょー?

image

美味しいって、アンジュったら!(笑)


あらんちゃん、あらんちゃんのオカーサンありがとうございます!
アンジュもハルさんもとっても、気に入りました!!
大事に使わせてもらいます

↑このページのトップヘ