豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

遠足

今日は、シバさんところのラルフくんと梅田で待ち合わせて、ショッピング。
もちろん、アンジュも一緒です♪

image


わかりづらいですが、キャリーバッグで電車待ちのアンジュ。
ペットショップから、我が家にお引っ越ししたときに乗って以来の電車です。
静かにできるかなー?
って、ホームに電車が来たら、案の定ヒンヒン鳴き出した!

電車に乗って、グリニーズあげてみたけど、それどころじゃない!
っていうか、ビビりションしてる!!
焦るハルさんは、きっと電車の中でさぞかし怪しかったでしょう笑

車輛の一番はしっこに陣取り、窓の景色が見えるようにバッグを抱えて顔だけ出したら、ちょっと落ち着いたみたい。。。

image


梅田についたら、待ち合わせには、早かったので人気のない場所で待機。
バッグから、出して抱っこでウロウロ。
下ろしてみたけど、怖がってすぐに抱っこ~!って、戻ってきた

それから、暫くして待ち合わせ場所の阪急うめだのデパートでシバさんとラルフくんと合流。
したとたん、ラルフくんとシバさんの匂いで喜んでキャンキャン!

静かにしてっ!て、二人して焦った笑

image


そして、本日の目的地。
催事場のハロードッグフェスタ2015!
着いた~!けど、バッグからアンジュたち出せない

だけど、仕方ない…
狭いけど、我慢やでーて、なんか大人しいなって思ったら寝てるやん!!
まじか、アンジュ笑
というか、さすがアンジュ。

寝てるアンジュを起こさないように、静かにお買い物。
ハルさんの目的のものは、なかったけどオーガニックのフードサンプルもらえたので良しとしよう笑

それから、買い物を済ませて、本日のメインといっても過言ではない!

image


ベンツの試乗(子供用)!
事前予約をシバさんのお母様がしてくだすってたので、すんなりと順番がきたっていうか、誰も並んでなかったんだけどね笑

さっそく、二匹を車に…って、ぜんぜんじっとしてくれない!
一瞬たりとも!!
(ちなみに、アンジュはこの直前に起きました)。

二人で思い描いてた、試乗にはならなかったけど、良い思いでになりました笑

奮闘ぶりが、こちら↓

image


image


image


image


というところで、無理だと諦めて終了。

買うもの買ったし、することしたし。
人間もお腹が空いてきたので、一路グランフロントへ。
カフェテラスがあって、ペット可だったのでそのお店でランチ!

image


image


ラルフくんとこのカートでくつろぐアンジュ。

image


結局、自分のキャリーバッグが落ち着くので帰って来た笑
ってか、アンジュちゃん。
思ってた以上に終始落ち着いてて、静かでお利口さんだったさっすが~!(親ばか)

ごちそうさま、してあとはもう一軒ペットショップ寄り道して帰りましょう~!

とうわけで、アンジュの大冒険は、終わり。
帰りの電車は、疲れてたのか慣れたのか余裕の表情でした

写メ提供は、シバさん
ありがと!

今日は、 午後からラルフくんに会うために、電車で1時間の犬友でリア友のシバさん家へ遊びにいってきまーした!


行きの電車では、前回より少し激し目にキャンキャン鳴いてたけど、わりと落ち着いてたりで、アンジュの心境がよく分からない笑

そうこうしてるうちに、乗り換えてシバさんの家に付きました!

シバさんとラルフに会って、テンション上がってウレション祭りです

毎度恒例になりつつある、プレゼント交換。
なんと!アンジュに可愛いお洋服いただいちゃいました
他にもいろいろ頂いたので、また別記事で紹介します~!ありがと、シバさん!!

image


さっそく着せて、撮影会♪
ラルフくんとツーショットです
ああ、可愛い…(親ばか)


あとは、ずっとラルフくんのおもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり、トリーツ使った知育玩具で一緒に遊んだりと、シバ家を満喫

ラルフくんは、優しいのでオモチャを快く貸してくれます!
アンジュは、人の家のものでも、遠慮しません。

image


image


image


帰りは、駅まで一緒にお散歩してバイバイです

疲れたアンジュは、電車で爆睡してました笑

また、遊びに行くからね、ラルフくん!
シバさん宜しくね

image


画像提供:シバさんTHX!

今日は、アンジュを連れて梅田へおでかけ。
エアバギー大活躍間違いなし~!笑

image


電車に乗ってもあんまり鳴かなくなってきたかな?
まあ、何回かキャンキャン大きい声出してたけど、こっちが声かけたら落ち着くみたいだし。
アンジュお利口さん(親バカ)

ちなみに、本日の目的地はキディランドとNU茶屋町と阪急うめだのハロードッグとヨドバシのペットパラダイス!

そして、嬉しいことにシバさんもお供してくれました~!ありがとお(ラルフくんは、お留守番)。

順調に用事を済ませて残るは、ヨドバシのペットパラダイス!というところで、一旦休憩~!
前回利用したカフェテラス席のあるお店へ。

image


アンジュもお水のんで、お店の回りクンクンしたりして、カフェ満喫!?笑

image


カフェで休憩したら、いざ行かん!
ペットパラダイスへ

浴衣買おうかなあ~、とお店で試着。

image


あらやだ!似合うやないの!!

image


だけど、当の本人(本犬)は、嫌みたいでうなだれてます苦笑
可愛いのに、似合うのに~!
アンジュは、イヤイヤだけどもちろん、お買い上げ~♪

今年の夏祭りに連れていくのよ~
と、張り切ってるのは、ハルさんだけ笑

image


いーっぱい、アンジュと一緒の時間過ごせて楽しかったね~
シバさんも一緒してくれて、ありがとうね

次は、ラルフくんも一緒に遊びましょうー!

画像提供:シバさん
写メるの忘れっちゃうから助かります
いつも、ありがとう!

いやあ、書こうとおもってたんですけどね、ブログ。
なんしか、月末に速度制限くらっちゃって!
家では書く暇がないので、電車の移動中に書いてるわけで…

というわけで、先月の27日にペット同伴(キャリバ入りで)OKなアウトレットへ電車に揺られていってきましたー。

image


電車に乗ってもわりと静かにしてます。
ちょっと、やっぱ、鳴いたけど…

image


目的地の最寄り駅に到着。
ここはどこだ~?になりつつも、あまり怖がらずイケイケどんどんなアンジュに安心。

image


アウトレットについたら、バギーに乗ります。
店内へ入るには、『ペット同伴OK』のシールが貼っているところなら、バギーで入れます。
蓋を開けててもOK。
お店の人も、犬に友好的な人が多かったです。

店外は、下ろしても良さそうなとこで下ろしてやったり、フードコートで休憩したり、そこでうこしたり、フリーダムなアンジュ。

image


気付けば、写真がぜんぶ後ろ姿という…

アンジュにとっては、ストレスだったかもしれんけど、その反面いい経験になったはず。

そして、この日一緒してくれた、ちろさんありがと!
懲りずにまた、アンジュと遊んでやってくださいな

今日は、ハルさんが高校生のときに部活動で指導いただいていた、恩師の個展が三宮でありましたので、これまた柴友で同級生のシバさんと一緒に行って来ました!

もちろん、アンジュも一緒です

image


電車に乗って乗り継いで移動したけれど、道中大人しくバギーに乗ってくれててお利口さん。
初鳴きは、待ち合わせ場所でシバさんにあったとき。
嬉くてキャンッと鳴きました笑

シバさんの案内でギャラリーへ。

恩師のイリティ(先生の愛称)も犬好きなのでアンジュをみて喜んでました笑

image


イリティに抱っこされるアンジュ。

それから、絵を見たりお喋りしたり、でランチの時間

事前にドッグカフェを調べておいたのでそちらへ移動します。

道中、生田神社があったので寄り道

image


狛犬アンジュ笑

ブラブラしたあとは、バギーに乗ってカフェへ。
人間は、パスタ。

image


アンジュは、犬用のスイートポテトを注文!
美味しく食べれるかな?

image


先客のパピヨンが、アンジュと遊ぼう!って鳴いてるけどほぼ無視!笑

image


スイートポテトをむさぼります。

image


ランチのあとは、ノープランでブラブラ街を散策。
あの、有名な北野ホテルがあったので、パシャりと1枚。

image


いい笑顔

そこから、さらにブラブラ歩いてハンズのペットショップへ。

めちゃんこ高級な鮭のトリーツを試食して、すげえクレクレするアンジュの食い付きに負けて、1歳のバースディ用ってことで、トリーツを購入。
あげるのが楽しみだわ …半年後だけど


あとは、お魚に興味抱いたり、大嫌いな服を試着したり

image


image


アンジュには、いい迷惑な一日となりました。
でも、またひとつアンジュとの思い出が増えてよかった!

また、おでかけしようね
次は、ラルフくんもね、シバさん

写メ提供:シバさんありがと!

↑このページのトップヘ