豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

ドッグラン

P&LUXEのドッグラン。
前回、遊びに行ったときは、緊張&不安でちっとも楽しめなかったアンジュ。
2回目となる今回は、どういう反応するかなあ…。
というわけで、ハルさんかーちゃんの運転でリベンジしにいってきました!笑

リベンジ言うほどでもないですが…。

image


さてさて道中、車のトラブルがありましたが無事到着。
お買いものを済ませ、それから13時まで貸しきりだったので10分ほど待ちました。
ほどなく、順番が来たので例のランへ。
アンジュを観察してたら、まずは安全確認でクンクンとランの中を匂いまわってました。

image


image


安全確認ができたら、持ってきたオモチャや貸し出しOKのおもちゃで遊ばせました~。

image


家にはない、トリーツを挟んで投げる(正しい遊び方がわからない…)遊びをしたり。
ご満悦の様子。

image


しかし、ここで次のお客さんが予約しているらしく無料の身分は、あえなく終了。

「帰るで~」の言葉に激しく拒否るアンジュ。
こういうのって察しがいいというか、感がいいというか…。
わかるんですね、犬って。

image


おいで、帰るで。を華麗にスルーするアンジュ。
追いかけると、『捕まえてごらんなさぁ~い』のごとく、逃げまくります。

image


ジャーキーでつっても、食い逃げされる始末!

なんとか、かんとか首輪を掴んで事なき得ました笑

帰りたくなくなるくらい、楽しめてよかったなあ。
こんどは、もっと長い時間遊べて友だちワンコができるよーなドッグランに連れていきたいな

西宮北口にある、阪急ハロードッグへ行って来ました~!
しかも、この日はラルフくんとシバさんも一緒

遅刻しては、いけないと早目に出すぎて、先についちゃった…

image


ほどなく、無事に合流してドッグラン登録を済ませていざ!!

入ると先客の黒柴のおばーちゃんとゴールデンと柴系のクロスブリードの男のコがいたよ。
上手に挨拶したあとは、次客の豆柴(?)のゴマカラーの女のコ。
ちょっと、気が強くてラルフくんにガウガウしてたけど、優男のラルフくんは鳴かずに応戦だけしてた笑
アンジュは、遠巻きに見てた

落ち着いたところで、アンジュがゴマ豆のコにあーそーぼー!

image


しかし、ゴマ柴ちゃんは落ち着かせるためにリードつけられてて遊べなーい


そのあとは、フリーランを満喫しておいかけっこ、ボール遊び、おやつタイムに盛り上がった!

image


しかもこの日は、アンジュ7ヶ月~♪
おめでとちゃーん

良い記念日になったね!

シバさんとラルフくんも一緒の時間過ごしてくれてありがとう。
また、一緒におでかけしましょう

シバはシバでも今日は、天王寺公園の芝生広場がリニューアルされたので、そこにできたペットパラダイスDXへ、行って来ましたよ

image


もちろん、ラルフくんとシバさんも一緒

電車に揺られて、天王寺駅に着きました。
ちょっと早く着いたので出口やらの確認しつつシバさんたちを待ちます。

ほどなく、合流したんですが、電車の中でもekimoをうろついても鳴かなかったアンジュが、シバさんが来たとたんギャン鳴き(嬉しさのあまり笑)。

落ち着いたところで移動開始。

エレベーター上がって~。
JRのコンコース突き抜けて~。
と、予め地下鉄の駅員さんに聞いておいた道順を進みますと、天王寺公園の広場が見えてきました!

中央の結構なスペースに芝生広場があって、両サイドにお店が軒を連ねていました。

ペッパラDXには、犬の幼稚園とドッグランが併設。
しかも、ここのランはワクチン証明書などがいらず、登録すれば有料ですが利用できる施設でした。
その話は、またあとで~。

まずは、ペッパラDX店内物色。
image


これから、はじまるアンジュの大嫌いな洋服試着祭り。
リサガスのラルフくんとペアルックのお洋服。
一着目から、このテンション。
image


このあと、2着くらい試着してようやくドッグランへ。
そこまで広くないスペースに人工芝生とアジリティの設備が常設。
洗い場とうち捨てるゴミ箱がありました。
できたての施設なのでまだ、きれい笑
屋外のランなので、暑い日・寒い日は、利用するの大変かも。

とういうわけで、いつもと違う(柵の外に人だかり)環境だったので、走り回らずクンクンきょろきょろ、うろうろするばかりのアンジュでした。
でも、おやつ貰えたしきっと楽しめたんじゃないかな…
image


こんどは、自然が多いひろーいランに連れていきたいなあ…!

↑このページのトップヘ