豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

ドッグカフェ

今日は、アンジュと二人きりで一駅隣のドッグカフェへ行って来ましたー。

image


昔からある、ペットショップ兼、動物病院 兼、カフェ…みたいなトコロ。
常連さんが居て、お客さんもそこそこ居るレトロなお店でした。


お店についたら、看板犬くんたちの歓迎を受け、店内をクンクン安全確認。
それから、カフェへ。

image


ハルさんは、紅茶。
アンジュは、カスピ海ヨーグルトを注文。

image


ペット用のお皿に入ってたのを美味しく頂きます…んっ!?

あ、アンジュ…!
なんだ、その顔はッッ!!

image


トロトロのヨーグルトをペロペロしたら、マズルがヨーグルトまみれに…
食べるの下手すぎやろ~!笑

ハルさんがまったり紅茶を堪能してたら、来てたお客さんにおやつもらっちゃって、ご機嫌さん。
だんだん、お店の雰囲気にもなれてきたアンジュ。
大きいあくびをひとつ。

image


それから、くつろぎだしました。
他のお客さんに「大人しいね」って、誉められました

image


また、遊びに来ようね。
ゆくゆくは、我々も常連になって、お店に入ったら紅茶とヨーグルトがでてくるくらい、通いつめようね笑

月曜日、お仕事がお休みだったので、アンジュちゃん連れて、靭公園の近くにあるドッグカフェへ行って来ました

毎度おなじみ、どこにいくのかなあ?のアンジュちゃん。

image

美味しいの食べに行くねんで!

image

電車に揺られてガタゴト。
本町に着きました。

行きしは、御堂筋線で行ったんですが、ちょっと不便(遠かった)ので、次に行くことがあれば四つ橋線で行こうと思います。

そして、歩くこと5分くらい。
靭公園に着きましたー。

image

さあ、歩いてみよう!

image

テケテケ。
クンクン。
はじめての公園にはじめてのお友だちのにおい。
猫もいるのか、一生懸命匂いを追いかけてました。

途中、不気味なリアル銅像が…。
これ、夜知らんとみたらチビるレベル

そして、なにわ筋を越えて、あみだ池筋の近くまで歩き続けると、ありました。
本日の目的地「DBL DOLCE & CAFE」!

ハルさん、痛恨のミスでお店の写メ撮るの忘れたよ☆

大きな手動スライドドアを開けると、奥に細長い店内(バギーは、2台くらいなら店内持ち込めるかな…?)。
壁際のソファー下には、リードを引っ掻けるフックがついてました。
カフェマットを貸し出してくれるので、それを敷けばワンコもソファーOKです。

他に、粗相をしたら始末できるシーツや消臭・消毒スプレーも無料で貸し出してくれます。

10人グループだと、店内奥のスペース(半個室)も借りれます!ので、お近くの方はオフ会なんかに使っても良さそうですね。

ワンコのメニューも、スイーツ3種類にミール2種類とあり、人間用もリーズナブルなお値段で美味しそうなメニューがありました!

そしてアンジュは、迷ったあげくお店特製のワッフルを注文。

image

まだかな、まだかな。
ワクワクして待ってます。

image

まず最初に、アンジュのワッフルが来ました!
犬用にしとくのがもったいないくらいもっちもちでしっとりしたワッフル!!

image

アンジュがモリモリ食べてたのでお味の方もきっと美味しいのでしょう

image

そのあと、人間用のご飯(これまた写真忘れ)をいただきました。

アンジュのくれくれコールに、接近をかわしながら食べてました(笑)
でも、めっちゃ美味しかったです!
ちなみに、ハルさんはトマトバジルソースのチキンプレートで、ハルさん母ちゃんは、マグロとアボカドのプレート食べてましたが、こっちもめちゃうま。
ボリュームもあって、満足です!!


そのあとは、靭公園のバラ園みて梅田で用事(ハルさん母ちゃんが年末ジャンボ買いにいく)のを済ませて帰りました。

image

バラ園のバラ、きれいやった~!
アンジュは、可愛いね


お店のホームページ♪↓
http://www.dbl-e.com/dogs/
HPには、メニューやアクセスマップが載ってます!

先週の土曜日、夕方から雨の予報にも関わらず、とってもいい天気だったので、アンジュを連れて、犬カフェcocomoさんへ行って来ました~!

我が家から、一応 徒歩圏内なのでテクテク歩いていきました。

途中、アンジュの犬友ナナちゃんとメロンちゃんのオカーサンとオトーサンに会いました(笑)
世間は狭い…。

そして、さらにブラブラ歩いて踏切越えて道なりに歩くと、突如聞こえるワンワン!の鳴き声。

そう。
その声がする場所こそが、ココモさんだった!

image

看板犬がお店には、何匹かいるようで表では日光浴中なのか、ダックスが。

ご挨拶をすませて、飛び出し防止の柵を開け、扉に手をかけてアンジュと歩いて入ろうとすると、中にいた先客のワンコと看板犬がギャン鳴き。
アンジュドン引き
しゃーないので、ダッコで中へ。

image

手狭な店内に何匹もワンコが!
賑やかだ(笑)
確か、チワワ、トイプー、ポメラニアン、豆柴犬、がおったはず…

テーブルに犬用の補助椅子的なのをつけてもらって、やっとこさアンジュをおろす。

ちょっと、慣れるまで偵察しつつ、メニューを見てみると、どれも美味しそう!
ワンコのスイーツもあったので、アンジュにチーズケーキを注文したよ。

image

ほんのり温かくて、美味しそう
人間も一緒に食べれるんだそうです!

image

はじめは、ちぎって与えようと思ったけど、アンジュの食い付きに負けて、そのままどうぞ(笑)

image

あれよあれよと言う間に、アンジュのお口に吸い込まれていった…。
早ッ!

image

味わって食ったのかよ~。
と、呆れつつ。
アンジュは、空になったトレイをいつまでも、ベロベロ。

image

ベロベロベロベロ…
しすぎて、トレイが遠ざかる~!(笑)

そして、アンジュが食べ終わったタイミングで、これまた偶然にもアンジュの犬友、クッキーちゃんが!
クッキーちゃんのオカーサンに声かけられるまで、気付かなかったわ

image

愛くるしいポメラニアンのクッキーちゃん。
いい笑顔、いただきました!

image

そこからは、顔見知りのワンコもいるし、お店の雰囲気にも慣れてきたようなので床に下ろしてみる。
すると、みんなから熱烈な歓迎を受けるアンジュ。
逃げ惑っているような…

image

なんやかんやで、楽しんだ様子。

そして、豆柴の野風ちゃんがケージからでてきて、こんにちは。
野風ちゃんは、犬見知りが激しいようでギャン鳴きして、挑むタイプだそうで、小さいワンコが居るときなんかは、基本的ケージで待機。

だけど、今回は柴犬同士という事で、リード着用で出してもらって、アンジュと対面~!
最初、床におろして挨拶させてたんだけど、アンジュがあんまり興味ないようで…ゴメンネ。
持ってきた牛皮ガムをガジガジ…。

image

それをみてほしがる野風ちゃん。

image

ヨユーぶっこいて、ガムをむしゃむしゃ。

image

とか、言うてるンですかね。

image

家では、ぜんぜん食わんくせに。
他のワンコに取られそうになると急に…。

しばらくそんなことをしつつ最後にもう一度、床におろしてやると、この表情。

image

良かったね!
楽しかったね!!
また、暖かくなったら、遊びにいこうね~

↑このページのトップヘ