豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

お散歩

今朝のお散歩は、お仕事が午後からだったので大きい公園でゆっくり遊んでました。

それから、さあ。ボチボチ帰ろうかな。ってときに、黒柴のへいごうくんに会いました!!

そのまま、挨拶してバイバイしようとしたんだけど、アンジュが帰りたくないんですけどぉ。止まってくださいよぉ。と、ズボンの膝裏を噛んで引き留めるので、どうしたもんかと振り向いたら、へいごうくんとくろがねくんが芝生広場で遊んでいたのです。

おお。アンジュも一緒に遊びたいの?と、芝生に戻りました。

そして、ご挨拶してちょっと一緒に走り回ったりして。

せっかくなので、ここで3匹で記念撮影

image

黒柴'sです

しかも、大中小(くろがね>へいごう>アンジュ)揃いました(笑)
いい感じ

そのあと、おやつもらったりしてたら、ボクサーとダルメシアンのミックス(だったかな?)のダブリーが来ました。

おはよーと、挨拶してたら、なななんと!
またもや、黒柴のかったくんが登場。
4匹の黒柴が揃った!!(しかし、写メれず)。

かったくんは、最近ワンコを見るとガゥガゥしちゃうタイプのコで、くろがねくんにガゥガゥ挨拶してたと思ったら、アンジュがターゲットに

ロングリードになった、かったくんにガゥガゥ追いかけられて『キャー(キャィィン)!』言いながら逃げ惑っていたので、なかなか捕まえれず。
なんとか、アンジュを捕まえてダッコ!

image

こわかったね。

新しくワンコに出会うときのトラウマなってないといいな。。。ちょっと、心配

だけど、アンジュの性格やから大丈夫かなー?!なんて…


そんなこんなで、今朝のお散歩も充実した散歩でした♪


写メ提供は、へいごうくんのママ
ありがとうございます

10月28日の記事に書いた、どんぐり集めの新記録がでました!

どんぐりゾーン(通り道にどんぐりの木がある場所)を通るとき、最近必ずといっていいほど、アンジュの『どんぐり蹴ってくれ』アピールがあるので、仕方なくどんぐりを蹴り散らします。

すると、転がるどんぐりを追いかけては、器用に前足を使って口の中にどんぐりを頬張っていきます。
ハルさんは、食べてしまわないか。飲み込まないかヒヤヒヤです。

image

そして、今日もたくさん集めましたどんぐり。
リスみたいに頬っぺた膨らんでるで。

image

っていうても、しれっとしているアンジュ。

ええ加減、出さないと怒るで~!と いうと溜め込んだどんぐりをドバーー!

image

バラバラでてきたどんぐりをペルちゃんママが数えます。

1、2、3、、、、今回の記録は、11個!!

すごいね、アンジュ!
やったね、新記録だー!!

って、どうなってるんや、その口は!
やめてくれー

ほんま、誤飲が怖いので良いコは、マネしないでね!


携帯を忘れたので今回は、ペルちゃんママに写真提供いただきました。
ありがとうございます

最近のアンジュのマイブーム 。

「どんぐり集め」

です。


今日もせっせと、人が蹴って勢いよく地面を転がるドングリを食み食み集めます。

いままで、せいぜい口の中に入ったとして、2個が限界値だと思っていたのですが、今日は違った。

ペルちゃんのお父さんやティアラちゃんのおねーちゃんが蹴り飛ばした(わざとではなく)ドングリを必死に追いかけて、パックンチョ。

image

そんなこんなで転がりまくるドングリを頬張り、どや顔のアンジュちゃん。

image

あんた、何個口にいれてるん。
リスか!?
と、突っ込みいれつつ、飲み込みでもしたら怖いんで、おやつと交換の交渉。

image

美味しいのと交換しよ?

image

うーんと、渋るアンジュ。

image

しゃーないなあ。と、なんとか交換してもらえました。

image

そして、改めてボロボロでてきたドングリを数えてみると…

image

1、2、3…

\6個!/

\6個!!/

まじか。
ギネスにでも挑戦しとるんかい!!
ハルさんもびっくり。最高記録の6個でした


そして、また蹴り飛ばされた違うドングリ(大1個、小1個)を頬張るアンジュなのでした。
image

ええ加減にせい!

自転車でおでかけしたり、お散歩したり。

サイクリング生活エンジョイしているアンジュちゃん。

今朝も、朝散歩に寝坊した(アンジュが←強調)ので自転車で大きい公園までチャリチャリ

飼い主が脚を震わせ、到着。

ブラブラ園内を歩いて、お友達が集まるグラウンドへ。

今日は、ペルちゃん(アフガン)とティアラちゃん(トイプー)と小町ちゃん(白豆柴)といくらくん&まるちゃん(ボストン)が居てました。
みんなでボールや追かけっこして楽しく遊んだ、その帰り道!

飼い主がチャリチャリ必死に帰路を走り、そして家の近くの坂道で自転車降りて押している最中に気付く。

…おや?

アンジュさん…?

image

もしかして、あなた…

image

間違いない。

image

寝かけてるやないのー!

image

どんだけ快適なんだろう、この自転車


けど、明日はちゃんと早起きしてや!
毎日、自転車とか誰の散歩やねん!!て、言われるで~

↑このページのトップヘ