豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

友だち

今日、紹介するのはアンジュのトモダチ、ティアラちゃん。

image

なんと、ティアラちゃん。
アンジュと1ヶ月違いの同い年(ティアラちゃんのが1ヶ月おねーさん)。
食いしん坊(笑)で遊ぶこと大好き!な女のコです。

朝散歩で度々ご一緒することがあって、いまじゃあすっかり仲良しさん。

image

一緒にオモチャで遊んだり。

image

思い切り追いかけっこしたり。

image

隣を歩けばコソコソないしょ話。

image

してると見せかけて、なんじゃワレ~。と、ちょっかいかけてくるティアラちゃんにガウる真似するアンジュ。

でも、めちゃ仲良し。
良かったね、アンジュ。
素敵なお友達に恵まれて!
ずっとずっと仲良しでいれますように

そして、いつもお散歩一緒してくれる、ティアラちゃんのおねーちゃん&おとうさんありがとうございます!
これからも、アンジュ共々よろしくお願いします


image

今朝もペルちゃんとお会いしたので、昨日の記事にのせられなかったペルちゃんのお顔を!

image

もう、めっちゃイケメン。
しかも、優しいし。

image

アンジュも大好きなオニイチャン。

今日も遊んでくれてありがとー!

最近、アンジュの散歩ペースも上がってきたので、朝の散歩ももっぱら奥の公園へ行くようになりました

朝散歩でも、すっかり顔見知りのワンコちゃんたちが増えてきました!
おはよーって、挨拶したりオヤツあげたり、もらったり
朝からご機嫌さんのアンジュ。

そして、ここ数日よく会うのがアフガンハウンドのペルラちゃん(♂)。
いつも、ペルちゃんのオトーサンとオカーサンがお散歩へ連れてきているのですが、目の前を素早く動くものを追いかける習性のあるハウンド系のペルちゃんは、アンジュが走ると追いかけたくなっちゃう。

image

いつも、オトーサンがふつうのリードを持ってペルちゃんと一緒に走り回っているのですが、とっても大変そう…(いつも走り回ってもらって申し訳ない)。

そこで、登場しますは秘密兵器の赤いロングリード

いつもなら、追いかけっこしてもおいつかないからヨユーかましてるアンジュもロングリードで本気走りできちゃうペルちゃんに追いかけられると、迫力ありすぎてタジタジ(笑)

image

マッハで逃げ惑うアンジュを楽しそうに追いかけるペルちゃん。

朝から運動量半端ないな(笑)

image

そして、アンジュはカメラに収まりきらない範囲で距離とったりして…。
上手にペルちゃんとの鬼ごっこを楽しんでいます(今朝は、途中で木の棒に気をとられ気味だったけど…)。

毎朝、ペルちゃんもペルちゃんのオトーサン、オカーサンも遊んでくだすって、ありがとうございます!

アンジュ共々感謝してます



また、こんどペルちゃんのご尊顔をアップで撮らせてもらおう。
遠すぎた!(笑)

このお写真撮ったのは、大晦日の日だったんですが、忙しいというのを理由にブログサボってたんで、若干前後した内容になりますが…

2015年最後の走り込みで、あんまり人いないんじゃないかなーって、来てみた奥の公園にアンジュのオトモダチ、ハナちゃんが居てました。

image

なんともメンコイ、トイプードルちゃんです。
アンジュがまだまだパピィだった頃からのオトモダチ。

アンジュは、基本ボールを追うよりトモダチワンコと追いかけっこするのが好きなんですがハナちゃんは、おいかけっこがあんまり好きではないみたい。
いっつも、アンジュが誘って爆走するんだけど、ハナちゃんはちょっと走ったらサッとオスワリして停止。

そうすると、追いかけられないので身が守れるということに気付いたよう(笑)

なので、いつもアンジュが一人でハナちゃんの周りを走り込んでいます。

でも、基本仲良しこよし~♪なのです。

image

いつも、アンジュと仲良くしてくれてありがとうね!

今日からハルさん、冬休み。
昨日は、忘年会で帰るのが遅くなっちゃったので、お詫び(?)の印に今日は朝からと昼からも奥の公園へ、いってきましたー。

朝は寒かったけど、昼からは少しマシだね。

人気のない森にいって、さぁ取ってこーい!ってオモチャなげると猛ダッシュ!!

image

いっぱい、走り回って楽しそうなアンジュみてたら、ハルさんも楽しい!

そして、芝生に戻ってきたら久しぶりにお顔を見た、黒柴のオニイチャン、カッタくん!
アンジュが散歩デビューしてようやっと、大きい公園の外へでれるくらいになってきたころ、出会ったワンコです。

image

こう見えて、アンジュと同じくらいの月齢なのです。
物凄く落ち着いて見えるなーって、思ってたけどやっぱりまだまだお子さまなところが残ってて可愛いなあ。

image

アンジュのオモチャ取り合って、走って走って楽しかったね!
また、遊んでね~。
カッタくん

↑このページのトップヘ