豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

1歳(0ヶ月)

2月20日は、なんの日~?

\アンジュの誕生日~!/

というわけで、「生肉編」お届けします!(笑)

アンジュの誕生日は、何か特別なものをー…と、考えていたハルさん。
そこで、思い付いたのが「生肉」です。

お買い求めしたショップは、帝塚山ハウンドカムさん。
ここの、スターターパックの生肉(馬肉)を注文〜!です。
冷凍の小分けトレイになっていて、生肉初心者にとっては、とても便利でありがたいお品です。

とうわけで、さっそく試食してみましょー!

image

ででーん!
生の馬肉ゥ~

ちなみにこれは、冷蔵庫で一晩解凍しておいたものです。


失敗した!試食の写メ撮り損ねた!
けど、美味しい。もっとちょうだい。の表情いただきました(笑)

では、さっそく盛り付けて…と。

image

ふつうにうまそうだな、オイ!

image

はっぴばーすでーアンジュ~♪
と、音程外し気味で歌いながら馬肉登場。

わくわく待ち遠しい表情をしております。

image

では。
マテー!
っと、言うてるのにフライングしそうになるアンジュ(笑)
早く食べたいのね。

じゃあ、ヨシッ!

image


やっぱ、好きなものから食べるアンジュは、馬肉から食べてました。
気に入ったようで、よかった!
まだ、あるからたんとお食べ~

image

アンジュちゃん。
1歳おめでとう。
そして、生まれてきてくれてありがとう。
無事に1歳まで成長してよかった。
これからも、ずっとずっと一緒にいようね。
楽しい思い出、いっぱい作ろうね!

アンジュ大好きだよーーー

次は、バースデーケーキ編書きます!
お楽しみに~(笑)

さてさて、朝からごちそうだったアンジュちゃん。

夜も生肉…と、思ったけどお腹ピーピーなっちゃったら困るので、夜は馬肉を炒めて先日注文したバレンタインのオマケについていた、馬スープへ投入。
じゃーん!馬肉スープのできあがり

それと、偶然にも人間さん用に買った、鯛のお刺身があったのでそれをちょっとおすそわけ。
めでたいなあ~!

image

食べた順番は、もちろん好きな順。
馬肉スープ→鯛のお刺身→ごはん
まあ、ご飯と鯛は一緒に食べてたけど!(笑)

ご飯ごちそうさましたら、続いてバースデーケーキ!!

ケーキも、生肉を購入したお店と同じ、帝塚山ハウンドカムさんでササミベースの、ベティハートケーキを注文。
スポンジの代わりに、野菜(人参など)が使われていたりで、とってもヘルシー!

image

アンジュ一匹で食べるには、若干でかい。
これでも一番小さい(4号)サイズ。

image

これまた、音痴なハッピーバースデーソング付きでケーキ登場。
ニオイだけで、美味しいと判断。
フライングぺろぺろが迫りくる!(笑)

それを制して、一旦小さくカットすべくケーキ退場。

1/4にカットしたら、はい。マテー。

image

ちゃんと、マテできたら…

よしッ!

image

クリームぺろぺろ。
美味しいですかぃ?

image

あっという間にケーキの身ぐるみ(クリームだけ)剥いで、中身をむしゃむしゃ。

クリーム感覚で食べるから、ケーキボロボロふっとんでるよ!(笑)

image

はい。一瞬で完食ー!
ごちそうさまでした

1歳の誕生日は、美味しい誕生日だったね

最近、アンジュの散歩ペースも上がってきたので、朝の散歩ももっぱら奥の公園へ行くようになりました

朝散歩でも、すっかり顔見知りのワンコちゃんたちが増えてきました!
おはよーって、挨拶したりオヤツあげたり、もらったり
朝からご機嫌さんのアンジュ。

そして、ここ数日よく会うのがアフガンハウンドのペルラちゃん(♂)。
いつも、ペルちゃんのオトーサンとオカーサンがお散歩へ連れてきているのですが、目の前を素早く動くものを追いかける習性のあるハウンド系のペルちゃんは、アンジュが走ると追いかけたくなっちゃう。

image

いつも、オトーサンがふつうのリードを持ってペルちゃんと一緒に走り回っているのですが、とっても大変そう…(いつも走り回ってもらって申し訳ない)。

そこで、登場しますは秘密兵器の赤いロングリード

いつもなら、追いかけっこしてもおいつかないからヨユーかましてるアンジュもロングリードで本気走りできちゃうペルちゃんに追いかけられると、迫力ありすぎてタジタジ(笑)

image

マッハで逃げ惑うアンジュを楽しそうに追いかけるペルちゃん。

朝から運動量半端ないな(笑)

image

そして、アンジュはカメラに収まりきらない範囲で距離とったりして…。
上手にペルちゃんとの鬼ごっこを楽しんでいます(今朝は、途中で木の棒に気をとられ気味だったけど…)。

毎朝、ペルちゃんもペルちゃんのオトーサン、オカーサンも遊んでくだすって、ありがとうございます!

アンジュ共々感謝してます



また、こんどペルちゃんのご尊顔をアップで撮らせてもらおう。
遠すぎた!(笑)

今朝もペルちゃんとお会いしたので、昨日の記事にのせられなかったペルちゃんのお顔を!

image

もう、めっちゃイケメン。
しかも、優しいし。

image

アンジュも大好きなオニイチャン。

今日も遊んでくれてありがとー!

2月22日に阪急梅田の催事広場で行われた、ハロードッグフェス2016にシバさんとアンジュとハルさんで行ってきたよ!

まずは、ヨドバシのペットパラダイスへ。

アンジュの試着祭り!!

image

image

image

image

image

と、たいへん迷惑そうな表情を浮かべるアンジュなのでした。

ちなみに、スプリングver.とレインコートver.をお買上げ~♪

そして、お腹が空いたので、ハロードッグフェスへ行く前に、腹ごしらえ。

グランフロントの地上、広場にあるGARBさんのテラスでランチです。
寒かったんですが、電熱灯と電気膝掛け(で、伝わるかしら…)があったので、風が吹かなければ暖かいし、案内もすぐしてもらえて良かったですよ。
お食事(写メ忘れ)も美味しかったので、また行きたいなとおもいました

image

アンジュも美味しい香りに誘われて食い気味で視線を送りますが、残念ながらありつけず…ふて寝を開始(笑)

さて、そんなこんなでごちそうさま。
お腹もふくれたところで、本日のメインイベント、ハロードッグフェスへ!

前回と違ったところは、キャリーバッグとかから犬の顔だしOK!なところ(フェスの会場限定です)。
それから、フード、トリーツ系が減ってアパレルとかカーラー、リードの出店が多かったように感じました。

それから、有名な動物カメラマンのブースや、ドッグショー的なのもやってました~。

アンジュは、フライング顔だしで係りのお姉さんに注意されちゃいました…
image


ぐるっと、会場内を見回ったけど、特に目ぼしいものもなく。

……。

会場を後にしました。
そのあとは、ウロウロとペットショップめぐりをして、解散!

楽しい(主にハルさんが)一日になりました!
一緒に行ってくれたシバさんありがと~♪
写メもありがとー!!

以上!(笑)

↑このページのトップヘ