豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

0歳(11ヶ月)

きゃほーい♪
アンジュ、今日で11ヶ月!!
あと、1ヶ月で1歳だよ
はやいなー。

というわけで、今朝はいつものご飯に+ワンで祝ってみました~

image

今回のトッピングは、ジウィピークのウェットフード。
ベニソン&フィッシュです

では、まずは試食。

image

どうですか?

開けた瞬間と目の前に持っていくまでは、すごく興奮してたのに、口にいれる直前で…あれ?
食い付き良くない…??

まあ、とりあえず盛り付けて!

image

鳥のササミスープを添えて、できあがり~!

image

ではでは、まずはマテー!

からの、よしっ!

image

って、あれ…カリカリから食べてるね。
ジウィピーク美味しくないの~?!

えーっ
高かったのに…

まあ一応、完食したしスープも食べたし、よしとしよう!


改めて11ヶ月、おめでとうアンジュ。

image

来月は、1歳だね!
待ち遠しいね

寒いから(見てる側が)、マフラーつけて朝散歩に行こうとした結果がこちら↓

寒いから、マフラーしよな!

image

付けたとたん、この有り様…

image

なんやねん!
寒いやろ!!

image

大人しくつけとけって~!
可愛いから(ここ大事。)

image

あかんの。取るの。

取っちゃうのね。

image

アァ…(´・ω・`)

服が嫌なんは、わかるけどマフラーすら嫌か!
まあ、アンジュが寒くないなら着けなくていいけどね~。
でも、可愛いから着けてほしーなー( ノД・`)チラッ


今日も裸族でお散歩。
元気でなにより!

公園の砂場に忘れられてたプリンのカップ。
今日は、それを大事そうにくわえてドヤ顔散歩(笑)

アンジュのお宝やね。

奥の公園まで持ってきて、カップを愛でます。

image

微笑ましいなあ…。
何を持ってるか、知ってるけど聞いてみる。

image

すると盗られまいと、立ち上がり…

image

間合いを取りつつ

image

無心で噛む!!

なんじゃそら!

image

そして、『貸して』の言葉で追いかけっこ開始!!

image

凄い勢いで離れていくアンジュ(笑)

追いつけ、追い越せ(?)で走り回って大満足。
楽しい朝散歩でした

最近、タオルで綱引きが好きみたいなアンジュちゃん。
なんでかな。
オモチャのロープで遊ばないくせにタオルでは…。

そして、今朝は雨降り散歩。
濡れたので、タオルでフキフキ 。
拭き終えたら~

image

ほれほれ。

image

タオルの犬じゃらし

image

狙いを定めて~

image

ジャンプ!!!

image

グイグイ引っ張れ、引っ張れ

image

綱引き状態

image

離してよー!

image

絶対、離さないアンジュちゃん。

image

こんな顔になっても離さない(笑)

可愛いお顔が台無しよ!

1月15日生まれのラルフくんと2月20日生まれのアンジュの真ん中バースデーをラルフくんちでしてきたよ!!

ラルフくん家に行く前に、アンジュにドレスアップしてもらって…(一気にテンションさがる)。

ピンポーン!
迎えに出てきてくれた、シバさんみてテンション爆発させるアンジュ。
良かったね

そして、お家に入るとパーティーの準備が!!
いつも、綺麗に飾り付けてくれてありがとお、シバさん

ではでは、さっそくお座りしてケーキを用意。
ちゃんと、お名前プレートに『ラルフ&アンジュ』って書いて~。

image

いい感じじゃーん!
って、やってるうちにアンジュが待ちきれず…

image

まあまあ、落ち着いて!

image

ケーキは、こんな感じでチーズケーキらしいよ!!いいなあ、美味しそー

image

2匹分に切り分け~。
(後ろでシバさんが抑えてないと、食い付きそうな勢い笑)

マテー!からの~!
ダブルよし!!

image


物凄い勢いでケーキを舐め回す二匹。
ベロベロが止まりません!

image


あっちゅう間に完食。
ワンワンワインにマカロン、ビスケットと普段食べない量を平らげたアンジュ。

このあと、シバさんの部屋で事件が起きた!
(写メは、ありません)。
なんと、ラルフが食べ残した馬アキレスロング(食べ残しと言ってもかなり長い)のを平らげそうになってた…!!
やばい、吐くぞ!焦るハルさんとシバさん。
監督不行き(←二人でゲームしてた)だったわ。ごめんアンジュ。
ていうか、なんて意地汚いんだあ~!と複雑な心境に…。

ちなみに、吐くかと思ったけど全然平気だった。鋼の胃袋!!

そのあと、散歩にいって休憩してバイバイ。
楽しかったね!
いい真ん中バースデーになりました

↑このページのトップヘ