豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

トリーツ・食レポ

馬アキレスやターキーアキレスなんかがやっと食べられるようになったアンジュちゃん。

はじめは、食べるものか遊ぶものかわからず、戸惑っていたけれど、ようやっと美味しさ(美味しいのか…?)に気付いて、渡すと食むようになった

その、一部始終をお届けしましょう。


\ガブリッ/
image


アンギアンギ…
image


うまし、うまし。
image


至福~
image



うっとりした表情でアキレスかみかみしてる姿がたまりません
アンジュが幸せやとハルさんも幸せ~、やで

我が家の畑で取れた、おいもさん♪
いつも、ドライな芋は食べてるアンジュやけどふかした芋は、はじめてだね!

image


蒸し器で20分くらい、ムシムシ。
できあがりました~♪
image


試食は、するまでもなく。
香りで美味しいとわかったのか、お皿差し出すとマテをする前にフライングでペロリ!
image


マテマテ~!と、いさめて召し上がれ!!
と、美味しいものはあっという間にお口の中に吸い込まれて行きましたとさ笑

最近のお気に入りは、ターキーアキレス。
もちろん、おやつはなんでも好きやけど。
アキレス系で一番好きなのは、ターキーらしい。

そんな、ターキー。
食べてるところを写メろうと思ったら、ケータイが傍になかった。
ので、こたつ机の上にターキー置いて、マテさせてみる。

image

ちゃんと、待ててる!
アンジュ!えらいよ!!

image

更に待たせる。

image

じらして、じらし続けた結果…!

強 奪 !

丸飲みしたあかんから、慌てて捕獲して持ち直して食べさせる。

image

やっぱ、ターキーアキレスうめえなあ!

一本食べ終わったあと、まだ食べたりないようで、おねだりオスワリしてました(笑)

何に目覚めたかと申しますと…

う、牛の蹄!
しかも、燻製したやつぅ!!


先日、アンジュと一緒にペットショップへいったんです。
そのお店の、入口付近に人の腰より少し低い、陳列だなにそれが入っててですね。
横を通りかかったとき、アンジュが反応!
棚に前足かけて『これこれ!これこーて!!(これ買って)』といい笑顔で訴えてきました(ハルさんには、そう見えた)。

親バカなハルさんは『よしよし、アンジュが欲しいなら買ってあげよう』と、買いました。
お店のひとにも、人気なんですよー。なんて、言われちゃってね。

で、買ったときは気にならなかったんです。
ニオイ。

あげてみたら、むっちゃ臭い!
だけど、アンジュは気に入ってガジガジ。

image

まあね、安全と言われてる樹脂とかプラスチックのおもちゃかみかみして、欠片飲み込むよりいいけどね…

image

くせぇんだよおおお!!

勘弁してください…

先日のお休みの日にアンジュと一緒になんばパークスにある、P2へ行って来ました~!

いつも行く、梅田店とは違う商品ラインアップにテンションあがるハルさん。
アンジュは、小動物(ウサギとか小鳥)みてテンションアップ

店内をグルグルいったり来たりして、みつけたのが梅田店にはない、おやつのバラ売り!
めちゃんこ可愛い犬用のアイシング風クッキーを買ってみたよ。

image


お家に帰ってさっそく、試食(実食)!

image

封を開けただけで、甘くて美味しそうな香り。
思わず、人間用か?!と、パッケージの裏を見直すほど…(笑)

アンジュもニンマリ、良い顔です。

それでは、マテからの頂きます!

image

あーん。パックンチョ。

???

image

固い?柔らかい?

よくわかんないから、舐めてみよう!

image

と、クッキーをペロペロ舐めだすアンジュ(笑)

ちゃうで、噛めるで。
と、言うてもわからんのでハルさんが手(と歯)を使って砕いて食べさせます。

美味しかったのか、一瞬で食べちゃった!

まだ、もう一個あるからこれは、またこんどねー


いやはや、人間でも食べれるくらい美味しいクッキーでした!
また、特別な日に買ってあげようね

↑このページのトップヘ