豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

お出かけ

早く地面慣れしたくて、近所に住むおばーちゃん家の庭を歩かせてみたよ。

家では、リードもハーネスも嫌がるアンジュ捕まえて、装着してたら益々嫌いになりそうなので裸ん坊(ハーネス・リードなし)で抱っこでお外へ。

庭について、地面へ降りる前にハーネス・リード装着。そして、地面へ。
嫌がって歩かないかなと思ったら、普通にクンクンして歩き出した!
なんじゃそら~!

そして、はじまります拾い食い。
きっと、どの飼い主も経験するんだろうね。これ。
草や花びらは、なんとか許せるが石ころ食うのやめてー!
吐かせようと思ったけど、出さねえよこいつううう

恐らく、小石を4つぶと砂を少々いただいちゃいました。

image


image

これから、遠くまで散歩できるように、短いコースで散歩の練習開始!

というわけで、マンション前の比較的、人通り(車通り)の少ない道を歩かせます。

フラフラ匂いを辿りながら、一応歩いてくれます。

しかーし!
マンションのどこからか、ワンコの声が!!
途端に共鳴をはじめるアンジュ笑
ワンワン!わんわん!立ちと留まって進まない~

オイデって、呼んでもこないし、おやつでつっても、食べたら気になってスグ、そっちの声がした方へ引っ張られて進めなーい!

このあと、2~3分は、この状態が続いた笑

image


image

今朝も30分ほど散歩の練習。
日課になってきた笑

お散歩出る前に家でも、うちしたのに、お外でもしたいのか、まだうちになってない、ブツをひり出すアンジュ。
外ウンが気に入った様子でなによりです。

それから、マンションの公園をクンクンして、人通りの少ない道へ。
ウロウロしてたら、少し車の通りがある広い道に冒険。
向かいから、ゴールデンが!
でも、クンクンして気づいてない笑
ゴールデンくんは、アンジュに気づいてこっちにオイデって待ってるよ。

最終的にゴールデンくんに気付いたアンジュは、上手に挨拶できました。
(ちょっと、びびってたけど…笑)。

それから、また人通りのない道に戻って、戻る途中、駐車場の車が気になって仕方ない。
そっちに行こうとするけど、私有地だからダメよー!って、引っ張っては戻りを繰返し。

ようやく、進んで近所に住んでる祖母の家に着いた!
公園から、ふつうに歩いたら1分も掛からない道を何分かけたんだ~!

というわけで、本日の散歩の評価は…

もう少し、がんばりましょう

image


image

散歩慣れしてきたような…
慣れないような…

次にラルフくんが遊びにきたときに、上手く一緒に散歩できんのか

一歩ずつ、一歩ずつ、散歩慣れして愉しさ覚えてね!

ところで、アンジュのスゴいとこ発見!

側溝のアミアミの上を器用に立ったり、歩いたりするんです。
もちろん、ジャンプで乗り越えれるんだけど。
めっちゃ、慎重にアミアミの上を歩く笑
たぶん、近々足をハメて嫌いになることでしょう

image


そして、広い公園まで歩いて来れたのは、いいんだけど。
何故か、公園に繋がる長いこの道を歩いてくれません…

image


ロングリードの限界まで離れてオイデ呼びつけてやっときた!
残りの道もおやつで釣ってやっとこさ。

でも、帰り道はスタコラ歩けるアンジュなのでした笑

今日は、シバさんところのラルフくんと梅田で待ち合わせて、ショッピング。
もちろん、アンジュも一緒です♪

image


わかりづらいですが、キャリーバッグで電車待ちのアンジュ。
ペットショップから、我が家にお引っ越ししたときに乗って以来の電車です。
静かにできるかなー?
って、ホームに電車が来たら、案の定ヒンヒン鳴き出した!

電車に乗って、グリニーズあげてみたけど、それどころじゃない!
っていうか、ビビりションしてる!!
焦るハルさんは、きっと電車の中でさぞかし怪しかったでしょう笑

車輛の一番はしっこに陣取り、窓の景色が見えるようにバッグを抱えて顔だけ出したら、ちょっと落ち着いたみたい。。。

image


梅田についたら、待ち合わせには、早かったので人気のない場所で待機。
バッグから、出して抱っこでウロウロ。
下ろしてみたけど、怖がってすぐに抱っこ~!って、戻ってきた

それから、暫くして待ち合わせ場所の阪急うめだのデパートでシバさんとラルフくんと合流。
したとたん、ラルフくんとシバさんの匂いで喜んでキャンキャン!

静かにしてっ!て、二人して焦った笑

image


そして、本日の目的地。
催事場のハロードッグフェスタ2015!
着いた~!けど、バッグからアンジュたち出せない

だけど、仕方ない…
狭いけど、我慢やでーて、なんか大人しいなって思ったら寝てるやん!!
まじか、アンジュ笑
というか、さすがアンジュ。

寝てるアンジュを起こさないように、静かにお買い物。
ハルさんの目的のものは、なかったけどオーガニックのフードサンプルもらえたので良しとしよう笑

それから、買い物を済ませて、本日のメインといっても過言ではない!

image


ベンツの試乗(子供用)!
事前予約をシバさんのお母様がしてくだすってたので、すんなりと順番がきたっていうか、誰も並んでなかったんだけどね笑

さっそく、二匹を車に…って、ぜんぜんじっとしてくれない!
一瞬たりとも!!
(ちなみに、アンジュはこの直前に起きました)。

二人で思い描いてた、試乗にはならなかったけど、良い思いでになりました笑

奮闘ぶりが、こちら↓

image


image


image


image


というところで、無理だと諦めて終了。

買うもの買ったし、することしたし。
人間もお腹が空いてきたので、一路グランフロントへ。
カフェテラスがあって、ペット可だったのでそのお店でランチ!

image


image


ラルフくんとこのカートでくつろぐアンジュ。

image


結局、自分のキャリーバッグが落ち着くので帰って来た笑
ってか、アンジュちゃん。
思ってた以上に終始落ち着いてて、静かでお利口さんだったさっすが~!(親ばか)

ごちそうさま、してあとはもう一軒ペットショップ寄り道して帰りましょう~!

とうわけで、アンジュの大冒険は、終わり。
帰りの電車は、疲れてたのか慣れたのか余裕の表情でした

写メ提供は、シバさん
ありがと!

↑このページのトップヘ