体調メモさせてください!

今日(12月20日)の夜、アンジュの食後(完食)にわたしが食事をしていたら横にきたかと思うと、アンジュが伏せたり立ったりを繰り返し、ウロウロ移動して座ったり、立ったり。
また、伏せて立ってを繰り返したりしました。

その間、表情はいつもどおり(いま思えばちょっと、不安げだったかも)。

その後、ハウスの指示でハウスしてご褒美をいつも通りもらう。

また、わたしが食後に片付けやらしてると、後ろを付いて回り、座って待ってると思ったら立ったり伏せたりを数回繰り返していた。

わたしの自室まで着いてくると、また伏せたり座ったりして、部屋の角(開いてるドアの下)に尻尾を下げて行き、伏せていた。

側にいくと、お尻を向けて甘える?怯えた様子(に見えた)で、すり寄ってきた。
撫でていると、すぐ落ち着いた。

そのあとは、わたしが洗面所へ行くと後をおってきて洗面所前の廊下で伏せて床をしきりになめていた(舐めてる間は伏せたまま)。

そっからは、いつも通りもとに戻ったというか、普段のアンジュになった。



実は、この伏せたり立ったりっていうのを繰り返す症状(といってもいいのか…?)、2回目なのだ。
半年くらい前かもっと前か、いつだったかはハッキリ覚えていないのだが、そのときは今回みたいに甘えるような仕草は、していなかった。



ただの、気苦労。取り越し苦労であれば、それでいいし。
単純に癖のようなものだったり、なんでもなくってメモをとった意味がなければ、ないで構わない。
そうであってほしい。

だけどもし今後、何かしらの症状…例えば、てんかんの前兆だったり他の病気に関する行動かもしれないので、念のためメモしておきます。