豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

November 2015

タンスの肥やしのごとく、着せたいけど着せてない服が増えてきたので、この日は意を決して服を着てお散歩へ!

みんなに可愛いって言われたら少しは、自信つくかなって!
あと、慣れるやろー。
てことで、おんも(お外)へGO!

image

マンションの玄関を出た直後の姿です。

やっぱ、歩かないよねー。
仕方がないので、可哀想ですが引っ張って歩かせてみます。

ちょっとずつ、よろめきながら歩いては、伏せてて抵抗。
というのを繰り返し、いつものトイレ場の草むらに着いたとたん…!

芝刈機のごとく、転がり回る(というより、頭を地面に押し付け、お尻をあげた状態の)アンジュ。
写メるどころでは、なかった。
恐らく、気持ち悪いので脱ごうとしていたのかな…?

そんなこんなで、道中可愛いと言われたり、あんまりにも伏せて可哀想(だったら脱がせよ)だったのでダッコしつつ、奥の広場(ワンコがいっぱいいる公園)に着いたころには、日が傾き…。

まあ、うん。
はじめてにしては、上出来よ。
アンジュちゃん!良く頑張りましたぁ~

昨日から、めっちゃ寒い!
人間にはツラい時期…。
でもワンコは、このくらいじゃあへこたりません。
まだまだ、寒いのヘイキ!!

だけど、見た目がやっぱり寒そう!ていうハルさんの余計なお世話(?)で、アンジュちゃんマフラー付けて散歩行ってみたよー。

image

ほんとは、服着せたいんだけど、服着ると動かなくなっちゃうから仕方なく…でも、めっちゃ似合う!可愛いなあ。
モデルになれるよ~。
と、親バカ炸裂で写メりまくる朝散歩(笑。

この日は、何ちゃんか忘れたけど白のシュナウザーっぽいワンコちゃんと広場で朝から追いかけッコして遊んでもらったよー。
アンジュの吐く息が真っ白でした

これから、どんどん寒くなるから散歩がつらいなあ~。でも、こんな風にはしゃぐアンジュがみれるなら、頑張って行こう!

食欲旺盛なアンジュちゃん。
おやつがほしくて、食べたくてすぐにハルさんの前にやってきては、オスワリしてじーっと目を見つめて。見つめて。見つめ続けた結果…!

image

もらえません。

image

あげません。

image

拗ねるとか、おこちゃまやなー。

image

あ?あれ…寝ちゃった…?(笑


ハルさんの脚を枕にふて寝開始。
このあと、目覚めたアンジュは、またもおねだりオスワリして、見事おやつをゲット!

ハルさんは、ダメだなあ~。
甘やかしちゃうよー

アンジュは、心配どころかいつも通りだよね。
何ティッシュくちゃくちゃしながらこっち見てるのさ!

image

写りかたが、アカベコみたいになってるじゃん!!と、やや風邪で気持ちも荒れ気味のハルさんでした。

みなさまも、風邪など引かぬように。
引いてる方は、早く治りますように。

どうぞご自愛くださいませ。

というわけで、アンジュもハルさんも初のペット博に参戦してきました!

場所は、インテックス大阪。最終日。
それでも、かなりのお客さんとペットたちが来てました。

image


この日のために、ハルさんは急いで風邪を治しましたよ!笑(完治してないけど…)

image

そして、そして。
ラルフくんと、リサガスのペアルック。
だけど、アンジュは服を着た途端、テンションババ下がり…。
シバさんとラルフくんに会えて、テンションMAXだったのに、感情の起伏が激しい。


さっそく中に入って、どこを見回ろうかなあと物色中に被り物みつけたので、とりあえず着用。

image

どうかしら?

ちなみに、これも服もソッコー脱ぎましたけどね!(バギーの下についてる荷物入れに隠れるレベルで嫌がるもんだから)。

それから、目的のスリング買ったり(シバさんとおそろ)、首輪(ラルフくんたちとおそろ)買ったりで満喫~!

image

名前入りで、お花の部分もぜんぶ選びました!

そして、ちょっと疲れたので休憩中。

image

からの~!

復活&試食祭!!

image

馬肉のスライス!

image

image


目の輝きが違う笑

満腹満足の1日でした

↑このページのトップヘ