豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

September 2015

ハルさんが勤めてる会社は、規則がゆる~い感じの会社です。
なので、社長さんと自分の部署の部長さんに、アンジュ連れてきていいですか?って、聞いたらいいよ、いいよ。と、快諾いただきました

まさか、まさかの展開です!


というわけで、アンジュちゃん初出勤ー!

image


電車に揺られて数十分。
無事に会社へ到着。
マナーパンツ着用なので粗相をしても安心!

会社につくなり、社員の皆様に可愛いーと、モテモテ。
アンジュも人間大好きなので、平気そう笑

バギーから、下ろすと嬉しいのか、パンツが気持ち悪いからなのか、ハイテンションで社内を駆けずり回っておりました。

それからは、ハルさんはお仕事。
アンジュは、イタズラ笑をしたりして過ごしました。

image


お昼休憩は、ソファーでランチ。
アンジュは、クッションにガウガウ。

そして、ソファーの下へと吸い込まれていった…

image


そのあと、解き放たれたアンジュは、営業さんの会議に参加。

image


そこが気に入ったのね笑

image


ちょっと、疲れたので休憩。
からのー!イタズラ!というのを繰り返した1日でした。

アンジュの適応力の高さ、半端ないわ。

image


また、連れておいでー。なんて、帰り際みんなに惜しまれながら退勤するアンジュでした。

おつかれさまでしたー!笑

一昨日の散歩帰りに、家について足を拭こうと抱っこしてたのを下ろすと腕にスライムみたいな粘液がついてた。

その次の日に、同じようじ下ろすとこんどはレバー状のものが…
あれ?もしかして、ヒート来ちゃった?!

お赤飯だわ…って、思いながらフィラリアのお薬をもらいに行く日だったので病院へ。
見てもらったけど、ヒートかなあ…?って、感じでした。
出血量がまだぜんぜんないのでサッパリわからん。

体調も、いつも通りだし。
初ヒートだから、軽いのかなあ?

image

いつも通りの、うにょうにょアンジュ。


一応、散歩は気を付けて。
人混みならぬ、犬混みへ行くときは、マナーパンツはかせることに。

履いたら歩き方おかしくなるのよね。
てか、歩けないってなるのよね笑

まあ、慣れてもらいましょう

いつも行く公園の奥にある広場で出会ったポメラニアンのたぬきちくん。

はじめてあったその日に、アンジュと遊んでくれコ(アンジュが一方的にフィーバーしてただけにも見えたが…)。

その日だけかと思ったら、偶然にもご近所さんだということが後に発覚!


この間も、お散歩の時間があったので道すがらご挨拶~、と思ったらアンジュが喜んでフィーバー(興奮)状態。

あーーーそーーーぼーーーー!と勢いよくたぬちゃんに襲いかかります。

image

アンジュよりちょっと、オトナなたぬちゃんは、ちょっと引きぎみ…
ごめんよ、たぬちゃん。
毎回毎回アンジュがこんなんで苦笑

嫌わんとまた、広場であったら遊んでね!

あれから、毎日観察してますが、やはりよくも悪くも…という感じです。

image


多少、カイカイして毛が抜けたり角度が違うので広がったようにみえますが。

身体の他に広がってはないし、食物アレルギーではなさそう…たぶん。
あと、怪しいところで言えば雑草(花粉)とハウスダスト。


あまり、気にしすぎてもいけないし、アレルギーでは、ないかもしれないし、で。
観察続けて行きたいと思います。

西宮北口にある、阪急ハロードッグへ行って来ました~!
しかも、この日はラルフくんとシバさんも一緒

遅刻しては、いけないと早目に出すぎて、先についちゃった…

image


ほどなく、無事に合流してドッグラン登録を済ませていざ!!

入ると先客の黒柴のおばーちゃんとゴールデンと柴系のクロスブリードの男のコがいたよ。
上手に挨拶したあとは、次客の豆柴(?)のゴマカラーの女のコ。
ちょっと、気が強くてラルフくんにガウガウしてたけど、優男のラルフくんは鳴かずに応戦だけしてた笑
アンジュは、遠巻きに見てた

落ち着いたところで、アンジュがゴマ豆のコにあーそーぼー!

image


しかし、ゴマ柴ちゃんは落ち着かせるためにリードつけられてて遊べなーい


そのあとは、フリーランを満喫しておいかけっこ、ボール遊び、おやつタイムに盛り上がった!

image


しかもこの日は、アンジュ7ヶ月~♪
おめでとちゃーん

良い記念日になったね!

シバさんとラルフくんも一緒の時間過ごしてくれてありがとう。
また、一緒におでかけしましょう

↑このページのトップヘ