豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

July 2015

あれから数ヵ月たちました、アンジュとチラシ。
前回は、ビビって吠えまくって逃げてたアンジュも、今回はその成長をみせてくれました!

image


ババーン!

image


もう、こわくないよ。

image


ってな具合で、ぐちゃぐちゃのビリビリにしちゃいました。
チラシの紙は、ペッしました。

さてさて、ヘチマの歯みがきトイカミカミさせて、歯ブラシ代わりにしてました、ハルさんも犬用歯ブラシと歯磨き粉を購入!
あんま、甘味料みたいなん入ってない、かつ嘗めるだけでも多少の効果が期待できるものをチョイス。

image


いざ!

image


歯みがき!!

image


まあ、なんしか
なんでもカミカミしたがるんで、ふつうにできたっていう

image


だけど!途中から、柄を噛まないで!!笑



そして、今朝の話しですがアンジュの左奥歯がポロンと抜けました

危うく食われそうになりながらも、無事回収

image


おかんに、そんなん取っとくのん?って、言われたけど残しとくのです

この間、梅田へでかけた日に買ってみた、知育玩具。
なんでもくわえては、ドロボーするので木製でパーツがはめ込んであるこのオモチャは、アンジュにドロボーされずに安心です

全部の穴にフードを入れて、はいどうぞ。

image


やり方、教えてないのにクンクンしながら前足で器用にパーツを動かす。
フードが入ってる穴のパーツを鼻でツンツン動かす。

image


あっという間に、やり方覚えて最終的おもちゃカミカミ…
まあ、いいか。

ってか、簡単だった?笑

5ヶ月になる前からうっすらと、漠然と悩んでいることがある。

そうそれは、避妊手術をするかしないか。である。

避妊について、賛否両論あるし。
メリット・デメリットもある。
人間側の都合ってだけで、健康的な身体にメスを入れるってのも、それってどうなの?だし。

でもでも、婦人科系の病気リスク下がるし。

あーだこーだ、考えても答えはでない。
でも、手術するなら答えを急がねば。
タイムリミットが迫っている…

どうすりゃいいのさ

↑このページのトップヘ