豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

June 2015

さて、帰ろうか。と、リードをひこうとすると、砂場の縁でお座り。

また、帰宅ボイコットかあ?と、アンジュの背後から覗きこんだら、ダンゴムシを一生懸命みてました笑

なんか、そんなアンジュが可愛いよ…(親ばか)

image

狂犬病ワクチンをしたので、2日ほど様子を見てはしゃぎすぎないよう、大きい公園の散歩を避けてましたが、今朝行ってみました~

やっぱり、他のわんこにもあえるし、ボール遊びできるし、いろんな好奇心くすぐるものがあってアンジュも楽しそう

そして、今日は落ち葉をブチブチ引きちぎって遊んでました
食べてないだけ、いいけどさ…
なんでそんな遊びをするんだい、アンジュちゃん。。。

さて、そうはいってもあまり長時間お外ではしゃぐとあまりよろしくないので、20分くらいで切り上げて帰りました。
また、こようね!

image


image

今日も安静にしておこう。ということで、今朝は15分お家で過ごして、15分ほどトイレ兼散歩。
ちも、いつも通りの健康うち笑

そして、帰宅。
念のため消化に良いようにフードを2/3ふやかした朝ごはん(残りは、カリカリのまま)。

もちろん一瞬でペロリ!
食欲もバリバリあるし、お昼はカリカリ半分、ふやかし半分にしておこう。

しかし、アンジュちゃん。
散歩(公園でボール遊び)してないから、元気が有り余り、そのパワーを自分の尻尾にぶつけます。
良い遊び相手やね。
でも、あ、安静に…して…
こっちの、心配をよそに変わらずのアンジュでまあ、ハルさんは安心したよ。。。
(´・_・`).o0(でも、できれば熱とかでたら困るから大人しく…)

image

昨日、狂犬病ワクチンを受けてきましたアンジュちゃん。
いまのところ、体調は良さそうでなにより。

事前にいろいろ調べてて、混合ワクチンよりも副反応は、出にくいとわかっていたけど、どんなワクチンにも副反応が少なからずあるには、あるので万が一。も、想定しておく覚悟というか、そういう気持ちは、必要だと思いました。

ただ、まああまり過剰に心配しすぎても犬にそれが伝わって不安にさせるかもですしね。

そういうこともある。。。かも。
と、飼い主として意識しておきましょう、ということで……

今日も一応、安静にしておこうね

image

↑このページのトップヘ