豆柴-ange-杏樹のブログ

2015年2月20日生まれのオンナノコ。 おてんばで怖がりなとこもあるけど、大物気質の持ち主。 豆柴アンジュの成長記録。

自転車でおでかけしたり、お散歩したり。

サイクリング生活エンジョイしているアンジュちゃん。

今朝も、朝散歩に寝坊した(アンジュが←強調)ので自転車で大きい公園までチャリチャリ

飼い主が脚を震わせ、到着。

ブラブラ園内を歩いて、お友達が集まるグラウンドへ。

今日は、ペルちゃん(アフガン)とティアラちゃん(トイプー)と小町ちゃん(白豆柴)といくらくん&まるちゃん(ボストン)が居てました。
みんなでボールや追かけっこして楽しく遊んだ、その帰り道!

飼い主がチャリチャリ必死に帰路を走り、そして家の近くの坂道で自転車降りて押している最中に気付く。

…おや?

アンジュさん…?

image

もしかして、あなた…

image

間違いない。

image

寝かけてるやないのー!

image

どんだけ快適なんだろう、この自転車


けど、明日はちゃんと早起きしてや!
毎日、自転車とか誰の散歩やねん!!て、言われるで~

みなさま、ご無沙汰でーす。
アンジュでーす。
元気でぇす

はるさんの悪い癖が炸裂して、またもブログにインスタのおサボり…!


だけど今日は、ペット乗せ自転車を買ったから、お披露目したくて書いてみたよ!


image

タダーン!
アンジェラス号です。

image

いやがるかな、こわがるかなって心配したけど、杞憂でした。

まんざらでもない表情のアンジュさん。

これで、遠出もできるね!


ちなみに、ハルさんの評価点はカゴが大きい。
12キロまで、対応しているので多頭飼いでもいけちゃう。
あと、付属バッグが全開するので、アンジュを乗せたり下ろしたりするのが楽です。
バッグには、飛び出し防止の短いリードがついてますが、それだと不安かなってときは、別売の飛び出し防止ベルトがあるので、そっちをつけると安心。
アンジュも別売の方にハーネスつけて、ぶっ飛び防止に役立ててます。

ほか、段速がついている。
オートライト(暗くなると勝手にライトが点灯する)。
あと、車高が低いので安定性と操作性がいいところかな。

欲を言えば、これで電動アシストついてたら良かった…。
だって、ハルさんの家の回りは坂だらけだから!!

ともあれ、注文から発送までめっちゃ早かったんでそれも良かったし、トータルで買って良かったと思いました~

気になった方は、↓どうぞ~
http://www.potta.jp

ご無沙汰してます!
ハルさんです。
いつも訪問してくださっている方々、コメント下さった方、ありがとうございます。

アンジュも私も元気に過ごしております。
ブログが止まってた理由は 、単なるおサボり癖炸裂してただけでぇーす

ブログの更新を楽しみに、またはアンジュの成長を見守ってくださってた方々…
本当に、申し訳ございません。
これからも、きっと1ヶ月更新がなかったり(もっと空くかも…)するかもしれませんが。

また、気が向いたときにでも遊びに来てやってください!
こんな駄目主ですが、よろしくお願いします!!


では、ここ数ヵ月のアンジュをダイジェストにお届けします↓↓↓


image

桜が咲きました。

image

蓮華も…

image

チューリップも。

image

そして、桜がチリはじめて

image

お鼻につきました。

image

ペットパラダイスの周年記念イベントでモデルデビューも果たしました。


季節が代わり、新緑の季節

image

ラルフと学生時代からの友人とBBQ!

image

犬友のペルちゃんと一緒にドッグランにも行きました(ペルちゃんは、一眼の方に写ってるので、また後日…)。

image

成長し続け、散歩中に歩きながらおやつくださいビーム。別名、おねだり光線を放つように。

image

シャンプー(サロンで洗われた)後のイライラを穴堀にぶつけたり。

image

仕事いった私を拗ねて玄関で待ってみたり(母撮影)。

image

一歳過ぎてから、ちょっとずつアンジュも成長していて。性格がはっきりしてきた。

ちょっぴり、わがままな面だったり。
寂しがり屋なところだったり。
音に敏感で怖がりなところや、愛情表現が過剰なところとか。
いろいろ。

パピーで、なんでもかんでも興味や好奇心で動いてたアンジュが年月重ねて、学習して、成長し続けている証しだね。

image

これからも、アンジュと共に。
いろんな経験重ねて、一緒に成長していこーね!

ほんと、このブログを書いていない数ヵ月でいろいろ遊びにでかけたり、ありました。
ので、またその記事は、ひとつひとつ書いて行きたいと思いますので、気長にお待ちくださいね!

3月20日で、アンジュも1歳と1ヶ月なりました♪

やっぱり、1歳になってから少しずつ自我が目覚めてきたというか、しっかりしてきたというか…。

いままで、夜の寝る時間にハウスさせても、鳴いたりしなかったのに、ちょっと鳴くようになったり。
まあ、可愛いもんです!(笑)

さて、そんな記念日には美味しいものを♪

image

準備中、じりじりとベッドから這い出てきたアンジュ…溶けてるみたいだよ。

image

今夜のディナーは、シバさんから頂いたセットのひとつ。
キッチンドッグの鹿肉と栗のグラタンだったかな?です!

これを半解凍くらいに湯煎して~。
お皿に盛り付けて…

image

できあがり♪
ちなみに先日、頂いた器は、割ったら悲しいので大事なイベントのとき用に大切にしまってます

ではでは、恒例のマテからヨシで頂きます!

image

これ、よっぽど美味しかったのか、いつまでも器ベロベロしてました(笑)

また、特別な日に買ってあげようっと!!

シバさんも、ありがとね~♪

外耳炎(マラセチア性外耳炎)になりまして…。
ええ、まあ良くあるやつです。

耳きれいやし、耳掃除嫌いやし、で、いい加減な掃除の仕方がいけなかったのか…。
兎に角、すまないアンジュ。
飼い主の傲りであった。

image

数週間前から、良く左耳をカイカイするなあ、と思ってて。
一時的なものかも?って、様子みてたんですが、一向に良くならないし、で綿棒にEARTHLEAFのスキンケアウォーター使って軽くお掃除してみたんですが、それでもあんまりやって、余計に炎症とか悪化してもなあー。って、3日目で止めて昨日の夜、病院へ連れていきました

で、耳垢の検査して、初期の外耳炎っていうことで、お耳の掃除してもらってお薬もらって来ましたー。


ちなみに、マラセチアっていうのは、皮膚の常在菌でカビ(真菌)の一種だそうです。
結構、しっかり退治しとかないと繰り返すのがマラセチア性外耳炎の特徴なので、しっかりお耳のお薬をせねば!

image

お耳の掃除もがんばろうね!!

さて、3月14日と言えば…?

そう!ホワイトデー!!なのです。

アンジュちゃんも、男子に(女子にも)ギリギリの義理チョコならぬ、義理オヤツを配り歩いたところ、お返ししていただきましたああありがとうございます!

まずは、らんまるくんとひなちゃんから。

image

美味しそうな、クッキー2種類♪
ありがとー!


続いて、たぬ吉くんから。

image

タラのおやつとオーガニック・トイ♪
誕生日プレゼントも兼ねていただいちゃいました!

image

骨型のスクイーカー入りのオモチャには、たぬちゃんからの愛(ハート)の刺繍が
ありがとう~!お気に入りのオモチャになりました♪


そして、本日の大本命…!
愛しのラルフくんからのキッチンドッグのカップケーキ!!(BDプレで頂いたセットに付いてたスイーツ)。

image

ラルフくんからの愛を感じ取ったのか…!?
はたまた、スイーツが来た!と、察知したのか。

これをみた瞬間、なにも(オスワリ)言ってないのにスッと座るアンジュ。

image

そして、スイーツを確認。
早く食べたいという訴える視線!(笑)

さすが、女子。スイーツに目がない!


とうわけで、ホワイトデーも美味しい日になりました!
らんくん、ひなちゃん、たぬちゃん、ラルフくん、ありがとう!!

↑このページのトップヘ